デブマッチョ

ボテボテのデブがマッチョに憧れて...

デブが糖質カットダイエットをしてみた

 どうも拓蔵です( ´_ゝ`)

 

今回は、糖質制限をした際の経過について書いていこうと思います

そこそこ大変なダイエットだったんですよ(´・ω・`)

 

 

糖質制限ダイエットとは

前々回の記事で軽く触れてはいますが、今一度確認しましょう

 

糖質制限ダイエットとは、1日で摂取する糖質の量を制限しましょうってダイエット方法です

 

巷でたまに聞くダイエット法ですね

 

糖質制限ダイエットをする際に頭に入れておく必要がある、GI値については前回の記事で説明しましたので、そっちも確認してみてください✧◝(*´ω`*)◜✧˖

 

糖質制限ダイエットを行うことで、食べられないもの、飲めないものが結構出てきます

しかも、その内容が日本人には辛いものばかり(; ̄ェ ̄)

 

まず、ジュースは基本的に全般ダメですね

砂糖が大量に含まれていますので、問題なくアウト!です

コーラとか飲んだ日にはもう、最悪ですね

 

続いて、ダイエットの敵No. 1!  スイーツ!!

そりゃ当然ってくらいランクインしますよね(笑)

スイーツの何がダメって、糖質と合わせて結構な量の脂質も入ってるんですよね∑(゚Д゚)

 

脂質が入っていることによって、体に脂肪がつきやすくなってしまうんです

しかも、食用油とか製油したものを使っているので最悪ですね

 

そして、これが一番きつい!

白米!!_φ(・_・

 

まぁ、糖質制限する時に真っ先に台頭に立たされるこの子ですが

日本人との食生活から切っても切り離せないんですよ

 

肉を食べるなら米

魚を食べるのも米

寿司なんて食えない

おかゆ、おもゆもアウト

チャーハンもダメだし

 

って感じでかなり制限される

 

みんなとご飯を食べに行った時、自分一人だけ米が食えない!

わかりますか!このキツさが。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ダイエットなんだから多少の制限は必要にしても、米を食えないだけでかなりキツイ

 

しかも、これだけで済むはずもなく

日本人が主食としている

パン、パスタなどもアウトです

 

何を食べればいいんねん!ってくらいあれもこれも制限されました

 

普段僕は何を食べててたんだろう?

って疑問になるくらい何も食えないです

 

しかも糖質制限ダイエットの落とし穴が一つあって

 

糖質を制限するなら、あとは何を食べてもいい!

っていう風潮があったりします

それは、油まみれ、コッテコテのものも、糖質が入っていなければOKなんですよ:(;゙゚'ω゚'):

 

いやいや、極端すぎない!?って今なら思います

もうちょっと程よくどっちも制限すればいいじゃん!って思ってしまいます

 

が、当時は本当に何も知らなくて、ひたすら肉とか、魚とか、卵とか

そういった糖質が入っていないものを選んで食べていました

 

その結果得られたものは、、、金欠(苦笑)

 

そりゃ、まぁ、そうなるわ(笑)

 

来る日も来る日も

朝飯、昼飯、夜飯

全部、肉系、卵系、魚系で統一されてましたからね

 

金はかかるわかかるわ!

ってくらい、バンバンお金飛んで行きました( ; ; )

 

体が痩せるより先に財布がダイエット終わりそう!って感じでした

 

で、財布のダイエットには成功したんですが、自分の体の法はどうなのかというと

 

あんまり変わってない(´・ω・`)

 

なぜ変わっていないのか、今ならわかります

次回そのことについて書いていこうと思います!