デブマッチョ

ボテボテのデブがマッチョに憧れて...

糖質制限ダイエットをして痩せることができなかった

どうも拓蔵です(´・ω・`)

いや〜、前回のことの続きを書いていこうと思いますが、今思い返しても、糖質制限のダイエットってかなり辛かったですよ

 

 

日本人には糖質以外の食べ物があまり馴染みがなく

パン、そば、パスタ、うどん、そして白米

 

こういったものをかっちり制限していました(´・ω・`)

 

しかし、やはりと言っては何ですが、厳しく制限すれば、その分大きな反動があることは自明の理(´・∀・`)

 

 

私が当時していた糖質制限ダイエットをおさらいすると、糖質をとにかくカット

食材を食べる上でどうしても入っているものは仕方ないとし

(主に野菜やフルーツなど)

それ以外(炭水化物、砂糖など)からは一切取らないようにすること

 

そして、糖質を制限していれば、他の食事はしっかりととって大丈夫_φ(・_・

 

はい、ここですね、私が失敗したポイントはL(゚□゚)」

 

 

糖質についてはしっかりといろいろ書いてありました

こういった食材はとってはダメとか、こういった食事ならしてもいいよとか

 

 

しかし、それ以外のことに関しては、一切何も書かれていなかったんです

そう、私は、たんぱく質と、脂質を取りすぎてしまったんです

 

 

今なら1日の総栄養素だとか、総カロリーだとかの知識が多少はあるのでわかりますけど、当時はそんな知識はない!(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

なので、どっかりした揚げ物とか、しっかりとした肉付きのいい食べ物とか、ガンガン食べてました

 

結果としては体重は少しは落ちましたけど、むしろ体型はデブって見える?

って状態になりましたね(´;ω;`)

 

 

調べてみたところ、炭水化物を取らなくなることで、白米などに含まれる水分が補充されなくなり、その分の水分が体外へ行き、体重が軽くなったように感じるんだとか

 

 

要するに、めちゃくちゃキツイダイエットをしても、減ったものは体内の水分のみ

いやいや、減量中のボクサーじゃないんだから、水抜きしても意味ないじゃん(;´Д`A

 

 

そもそも何のためにダイエットってしてたんだっけ?

自分はダイエットを通じてどうなりたいんだ?

 

このあたりから自問自答を行うようになり、ここからやっと、このブログの本題に入るところです