デブマッチョ

ボテボテのデブがマッチョに憧れて...

デブが筋肉をつけようと格闘するお話

どうも拓蔵です

今回は前回に引き続き、自分が行ったダイエットにおいて

筋肉を全く意識していなかったので、積極的に筋肉をつけるように努力するお話です

 

有名な着るだけダイエット

いや、あのね

学習しないなって思ったでしょ(´・ω・`)

 

変わらずに〇〇するだけダイエットやってんなって思ったでしょ(笑)

 

自分も振り返って見て感じましたよ

自分で努力してないなーって(´・∀・`)

 

と、まぁ

自虐はこの程度にしておいて

着るだけで筋肉をつけますシャツを使ったダイエットを実践したんですよ

 

 

 

 

こんな感じのやつ

 

いやーこのシャツよかったですよ(過去形)

 

実は私かなりの猫背でして、正直そのせいで体のあちこちが悲鳴をあげていたんですよね

首元が痛いとか、肩が凝るとか

そんな悩みを持っていました

 

そこでこのシャツを着るとですよ

姿勢をピシッとしていないと無茶苦茶きついわけです_(┐「ε:)_

 

そこで姿勢を矯正して、気がつけば肩こり等はなくなってる気がしてました

        チャンチャン♪

 

 

 

おっと終わりではないですよ( ´_ゝ`)

このシャツを着た目的は、筋肉をつけることでしたのでその経過を報告していきます

 

まず、最初の3日くらいは

先ほど書きました通り、かなり苦しい_:(´ཀ`」 ∠):

 

そりゃあね、今まで全く締め付けることなく、ダルンダルンになってる腹部をキュッと締めるわけですから苦しいんですよ

それは仕方ない

 

この期間は本当に食事も取りたくないくらいキツイです

ですが、今までの反省からとりあえず食事は行っていましたŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹

 

そして着用から最初の一週間を過ぎる頃にはあることに気づきます

それは、自分の姿勢がちょっとよくなってるってこと

 

これは自分の中では想定していなかったので嬉しい誤算です✧◝(*´ω`*)◜✧˖

 

そして、そこからさらに二週間が経過

 

通算3週間ですね

 

この頃にはなんか気持ち、お腹が引っ込んだような気がしてました

ずっと押さえつけているわけですからね、そりゃ少しは脂肪も上がるわけですよ

 

しかし、ここからの変化が、全くといっていいほど起こりません

 

朝から会社に行く前にこのシャツを着る

それを一日中着た状態で仕事を行う

家に帰り着いたらこのシャツを脱ぐ

 

こんな感じのルーティーンでしたが、自分のお腹の脂肪はなくならず(多少は薄くなったような気がする程度)

逆に姿勢が綺麗になったかなって感じです

 

筋肉をつけるのに必要な動作がこのシャツを着ているだけでは皆無でしたから、当たり前っちゃ当たり前の話ですけどね(´・ω・`)

 

 

とりあえずこのシャツを、丸3ヶ月くらい着てたのかな?

しかし、結果は変わらず

 

まぁ、このダイエットはあってないのかって、流石に悟りました

 

この手のシャツを姿勢をただす目的で着るのならお勧めします

メチャクチャ姿勢がよくなります

 

私が実際このシャツのおかげで姿勢は、正せましたので

 

今回はこんな感じですね〜