デブマッチョ

ボテボテのデブがマッチョに憧れて...

デブが糖質制限ダイエットをやってみた

どうもどうも、拓蔵ですよ( ´_ゝ`)

 

今回は1日1食生活の後に実践した、ダイエットについて書いていきますよ〜

 

 

糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエット」この言葉を聞いたことがある人は多いんではないでしょうか?

 

私も話くらいは聞いたことあるかな〜って感じでした

 

 

調べてみると結構やり方が乗っていて

・夜の糖質だけを抜くやり方

・糖質は全く摂らない代わりに他のものをしっかり食べるやり方

GI値が低いものを選んで行うやり方

 

の、大まかに3種類くらいですかね〜_φ(・_・

まぁ、調べれば調べるほど出てきたので頭パンクしてましたが(笑)

 

GI値ってなに?

 

白米、砂糖などは、この値が高い食物と言われていて、反面パスタや蕎麦などは低いと言われています

 

それぞれ高GI、低GIという呼び方をします

 

では、高GIだと体はどうなるのか?

 車で例えましょう

めちゃくちゃ燃費が悪い車、1Lで1kmしか走らない車があったとしましょう(環境的にアウトとかのツッコミはなしで(笑))

その車でロングドライブしようとしたら、頻繁に燃料を入れる必要がある

それと同じことが体の中でも起きてて、体が短期的なスパンで糖分をよこせと言ってきます

なので、白米や砂糖菓子のものを食べた後、あまり時間が立っていない時でもお腹が空くんですね 

 

では、低GIだと?

 同じく車に例えるなら、最近?話題のハイブリッドカー

1Lあれば20km近く走るよ〜って車

そんな車でロングドライブしても、そうそう燃料補給は必要ないですよね

たまにボッと燃えることはあるけど、基本的に穏やかな燃え方をします

 

要するに高GIは燃費が悪い車、低GIは燃費がいい車と考えてください

 

GI値については、また詳しく載せようと思いますが

まぁ簡単に説明すると上みたいな感じです(笑)

 

燃料があっという間になくなりゃ継ぎ足さなきゃいけないし

そうそうなくならないのであれば、継ぎ足しの回数は減る

 

で、話は戻って

 

・夜の糖質だけを抜くやり方

・糖質は全く摂らない代わりに他のものをしっかり食べるやり方

GI値が低いものを選んで行うやり方

 

このやり方から自分が選んだものはというと

糖質全カットのやり方!

 

いや、まぁ、あの、はい

前回から何も学んでないですね(´;ω;`)

 

自分で書いてて気づいた

あたしって、ほんとバカ。゚(゚´Д`゚)゚。

(あ、まどマギネタです(笑))

 

今回はだいぶ長くなったので次からは、糖質全カットをした自分の体験を綴っていきますよー

 

GI値についても今度もう少し詳しく説明する予定です(勉強しなおそ_φ(・_・)

 

では、また次回!