デブマッチョ

ボテボテのデブがマッチョに憧れて...

デブがジム通いを始めてみた

どうも拓蔵です

今回は、初めてジムに通い始めた時のことを書いていこうと思います

 

 

そもそも私はジムとは、ゴリマッチョを目指す人がいくべき場所だと、勝手に思っていました

 

ですが、実際はそんなことはなく、どんな人でも分け隔てなく入れるところでした

(一部、年齢や身体的なことが原因で入れない場合もあります_φ(・_・)

 

まず、私が目にしたのは、たくさんの筋トレ器具!

どう動かしたらいいのかもわからないようなものが、所狭しと並んでいました!

 

デッドリフト、ベンチプレス

そんな言葉は聞いたことはあるけど、具体的にどんなことをするのか、全くわかっていない完全な初心者です

 

チンニングマシーンとかも見て回り

こんな器具もあるのか、この器具ではどこを鍛えるのか?

そうやってグルグル回るのが非常に楽しかったです(。-∀-)

 

兎にも角にも

今まで筋トレらしい筋トレをしたことがない私は、何から始めればいいのかすらわからずにいました

 

と、いうことで

パッと見ただけで使い方がわかるような器具からスタートです!

 

まずは、ダンベルカールの動きを行えるマシン

設定重量は、、とりあえず30kgでいいか、

 

あれ、意外と思いな、

もう少し重量下げてみるか

 

次は、レッグプレス

足の筋肉にはそこそこ自信があるので、一気に100kg行こうか!

お、少し重いけど思いの外いけるぞ?

 

 

今思えば何をやってんだ?

って感じですが、本当に当時は何も知らなくて、ただがむしゃらにやってました

 

ウォーミングアップもしてないし

いきなりマックス重量に挑戦するし

本当に体を壊しかねないようなことをしていました

 

実際トレーニング中に関節から

パキパキ、と不吉な音が聞こえてくることもありましたが、、

 

まぁ、一旦置いておいて、ようやく筋トレ生活のスタートです!