デブマッチョ

ボテボテのデブがマッチョに憧れて...

デブが食べないダイエットをやめたそうです

どうもみなさん拓蔵です(´・ω・`)

私は前回までの記事で2回ものダイエットを失敗しております

 

それについての反省点を書いていこうと思います

細マッチョ

私はですね、実は細マッチョに憧れていたんですよ

 

テレビや雑誌に特集されている芸能人!

どれもこれもいい体つきをしているではないですか!L(゚□゚)」

 

そんな体つき

大胸筋が発達していて、腹筋がバキバキに割れている

それでいて細身

 

こーんな感じの体つきに憧れていたんですが

 

私が行ってきたダイエットを振り返って見ると

『1日に1食しか食べないダイエット』

糖質制限ダイエット』

 

と、食べないことに集中したダイエットを行っていました

とにかく食べない

食べないことには太らないだろうと(´・∀・`)

 

しかし、現実はそんなに甘いものじゃなかった

 

 

厳しく制限すればするほど、激しくリバウンドし

それまでの体重より重くなり、さらになぜか痩せにくくなっている

 

しかも、痩せたかと思って鏡で自分の体を見てみると、、、、

何と脂肪がガッツリと残っていたんです_(┐「ε:)_

 

こんな状態のことをなんていうか知っていますか?

スキニーファットといいます

 

パッと見は確かに細身何だけど、服を脱いで見れば脂肪が残りまくっている状態のことをいいます

 

 

ちょっと私の個人的な話になるんですが

私はかなりのお尻と太ももフェチなんです

(急に何言ってんだ?って思ってる人は気にしないでください(笑))

 

プリッと上がったお尻に、決して細いわけでもなく、かといって太すぎるわけでもない、いい感じにムチっとした太ももが大好きなんです

 

もし、スキニーファットだと

お尻はダルンダルンで、太ももはぶよぶよ

全くそそられません(`・∀・´)!

 

スキニーファットとは早い話、痩せデブのことを指します

細身なのになぜか体は脂肪に覆われている人のこと

 

その言葉を知ってから、私は自問しました

こんな体型になりたかったのか?

こんな、全くそそられない体を目指していたのか?

 

答えはノーーーーです( ゚д゚ )

 

では、同じような細身の人でも

脂肪が乗ってる人と、そうでない人の違いは何だと思いますか?

 

答えは簡単♪

筋肉があるかどうかです

早い話、筋肉をつけましょうや、そしたらいい体つきになれるってことです

 

 

私はこの時に素直に思いました

『ゴリゴリのマッチョにはなりたくねぇ!!L(゚□゚)」』

 

女性の方でもいるんではないでしょうか?

『筋肉つけろって言われてもさ、そんなゴリマッチョにはなりたくないよ?』って人

 

安心してください、私もその口でした(主は男だろってツッコミはなしで)

 

そこで、地元のガタイがいいやつを捕まえて、私は言い放ちました

『俺は程よく筋肉をつけたい!ゴリゴリにはなりたくない!どうすればいい!?』

 

そしたら呆れ気味でこう返されました

「安心しろ、素人が頑張ってもゴリゴリの体にはそう簡単には慣れねぇよ。ボディービルダーみたいな体にはなりたくないとか言われるけど、あの人たちは、才能もあってしかも1日の生活を筋肉のために送ることで、私生活を筋肉のために犠牲にすることであそこまでなってるんだ」

 

『つ、つまり、俺がダイエットのために筋トレしたくらいじゃ、ボディービルダーのような体つきにはならないと!?』

 

「なるわけねーだろ!」

 

と、まぁ、かなり呆れられていましたね(笑)

ここで私の中で火がついたのです

 

筋肉をつけることがダイエットになる?

ようは筋トレをすればいいんだろ?

学生時代にそれらしいことをやってたから大丈夫、いけるいける!

 

これで俺も細マッチョの道に進むのだ!!

 

と、意気込んで行くところで今回の記事は終わりにしようかなと思います

 

当時の彼の言葉、今になって思うけど

そう簡単にボディービルダーのようにはならないよ(笑)