デブマッチョ

ボテボテのデブがマッチョに憧れて...

デブがダイエットを始めてみた

どうもみなさん、初めまして拓蔵と申します

 

この度ですね、自分のダイエットの過程を徒然と綴っていこうと思います!

 

ダイエット決意

私がダイエットを決意したのは今から約1年前

当時24歳だったのですが、、、

 

ビール腹もいいところ、みたいに、まぁ醜くお腹が飛び出していたわけですよ(´;ω;`)

 

けど、なぜか自分の中では、自分はそんなに太ってないから!

と、好きなモンブランをŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹していた訳ですよ(´・ω・`)

 

そんな私がダイエットを決意したのは、買い物中のことでした

友人との語りをご覧ください

 

拓「うわー、あの人のお腹なかなか出てるな。ああいうの進撃の巨人に出てたくない?」

 

友『進撃にいたね(笑)ただ、お前もあんまり変わんないぞ?』

 

拓「え:(;゙゚'ω゚'):そんな訳ないじゃない」

 

友『何を持ってそんなことを言えるのか(笑)』

 

と、こんな感じのやり取りをしていた訳ですよ

ちなみに進撃の巨人ネタがわからない人は、【進撃の巨人 お腹抱えた巨人】で検索してみてね

わかる人は、塔襲撃の時にいたあいつです

 

んで、話は戻りまして

そんな話をされたら(まして自分で言ったのとあまり変わらないと言われたら)なんとか脱しようと思った次第でございます

 

自分のお腹あんなに出ていたのかと、いやになった訳ですよ

もう少しお腹周りを、こう、シュッとさせたかったんですよ

 

つまりこう、ダイエットするかぁ、と半ばいやいやながら始めたのは覚えています

 

当時はダイエットの知識は全くなく、どうしたらいいのか?と悩んでいたところに

 

彼女「こんな本売ってたよ【できる男は超少食】」

 

 

できる男は超少食―空腹こそ活力の源 !

できる男は超少食―空腹こそ活力の源 !

 

 

 

と、女神が降臨した訳ですよ(まぁ、もういませんが( ; ; ))

 

それを読んでみると

・人間は1日1食でも大丈夫

・血糖値が上がるから眠気が来る

・血糖値が急激に下がると空腹感がヤバい

 

とか書いてあったと思います

 

当時はダイエットの知識は皆無でしたので、本当に手当たり次第にいろんなダイエット方に手を出してました

 

次の記事からは、自分が手を出していたダイエットのことを時系列順に書いていこうかなと思っています♪